福砂屋カステラのフクサキューブを食べてみた。日持ちやカロリーをレポ

福砂屋カステラのフクサキューブ
sponsored link

カステラで有名な福砂屋のフクサヤキューブを購入しました。

2切れのみ入った小さなカステラで、自分用やちょっとしたギフトに最適♪

味の感想や成分、カロリーなどレポします^^


フクサヤキューブって?

福砂屋カステラのフクサキューブ

福砂屋の「フクサヤキューブ」は可愛い小包に入った小さいカステラのこと。

値段は1個270円。中身はカステラ2切れが入っていてデザインや色は季節によって異なります。

5個セットや9個セットなどいろんな種類がありますが私は個別で2個購入しました。

パっと見カステラが入っているとは思えないポップなカラーです^^

食べログで福砂屋の店舗一覧をチェックする

フクサヤキューブの成分(原材料)

カステラならではのこのシンプルさ!

鶏卵、砂糖、小麦粉、水あめ

4つだけ!

嬉しすぎる・・!!

sponsored link

フクサヤキューブのカロリー

フクサヤキューブ1個あたり約170kcal

まぁカステラとして妥当な数値かと思います。

フクサヤキューブを食べた感想

福砂屋カステラのフクサキューブを開封

PUSHと書かれているとこからバリバリとめくっていきます。

そしてパカっと開きます。

福砂屋カステラのフクサキューブを開封

ミニフォークも付いています。

こういう心遣いが嬉しい。

福砂屋カステラのフクサキューブに付属しているフォーク

きれいな見た目だなぁ。。

福砂屋カステラのフクサキューブを開封

しっとり、そして雑味のない濃厚なたまごの風味。

福砂屋カステラのフクサキューブの裏にはザラメ

そしてこのザラメというか、焦げの部分。ここがたまらなく美味しいんですよね。

実際に食べて思いましたけど、カステラ2切れって、おやつにちょうどいいですね。

1切れだと物足りないし、3切れだとちょっと罪悪感が・・なんて笑

フクサヤキューブの日持ちは?賞味期限

フクサヤキューブの賞味期限は購入から1週間ほどです。

ちゃんと箱の裏に明記されています。

sponsored link

フクサヤキューブはプチギフトとして最適

実物見て思ったのですが、このサイズ感。

福砂屋カステラのフクサキューブ

まさにプチギフトとして最適だと思いました。

1本まるまる買うより気軽に渡せるし、キューブとなっているから個々にも配れるし、なんといっても色合いがかわいい(・∀・)

もらった側もめっちゃ喜びそうって妄想しちゃいました笑

まとめ

福砂屋のカステラの味自体は申し分ないおいしさ^^

プチギフトとしておすすめだし、自分用のおやつとしてもいいですね。

デパート、百貨店はもちろんのこと、通販でも購入できるのでチェックしてみてくださいね^^

食べログで福砂屋の店舗一覧をチェックする

SPONSORED LINK
data-full-width-responsive="false"
タイトルとURLをコピーしました