【食べてみた】アンリ・シャルパンティエのケーキうま〜!パリブレストとフランボワーズショコラが上品な美味しさ

アンリ・シャルパンティエで購入したケーキ
sponsored link

ケーキがめっちゃうまいと有名な「アンリ・シャルパンティエ」で季節限定の「フランボワーズ・ショコラ」と「いちごとピスタチオのパリ・ブレスト」を購入してきました〜!

テレビでも度々紹介される「アンリ・シャルパンティエ」

定番ケーキを買おうと思ったのですが、この季節限定ケーキの見た目がもう・・とんでもなく美味しそうだったのでこれに決めました。

sponsored link

アンリ・シャルパンティエってどんなお店?

アンリ・シャルパンティエのロゴ

アンリ・シャルパンティエは、1969年に芦屋(兵庫県)で誕生した洋菓子店。

フィナンシェやマカロンなどの焼き菓子やケーキがメインで現在日本各地にカフェやお持ち帰り用のショップを展開しています。

味はもちろん見た目も美しいものばかりで、お誕生日、記念日、ウェディングなど、様々なシーンに選ばれています。

テレビでもちょくちょく取り上げられているし、SNSでも写真をよく見かけますね。

食べログで「アンリ・シャルパンティエ」の店舗をチェックする

私がアンリ・シャルパンティエで購入したケーキはこれ

私がアンリ・シャルパンティエで購入したケーキ

今回私が購入したケーキは2つ。見た目にやられました・・。

sponsored link

フランボワーズ・ショコラ

私がアンリ・シャルパンティエで購入したフランボワーズショコラ

フランボワーズとチョコレートの人気の組み合わせのケーキ。

この鮮やかな色よ!

私がアンリ・シャルパンティエで購入したフランボワーズショコラ

フランボワーズのムース、とチョコレートムースが合うわ合うわで、酸味とチョコレートの甘さが絶妙でございました(・∀・)ウメェ

私がアンリ・シャルパンティエで購入したフランボワーズショコラの断面

いちごとピスタチオのパリ・ブレスト

私がアンリ・シャルパンティエで購入したピスタチオのパリブレスト

しっとり食感のシューにピスタチオクリームそしていちごぉぉぉ〜!

ピスタチオといちごの味はもちろん美味しいのですが、この色のコントラストといいますか、美しい・・!!

私がアンリ・シャルパンティエで購入したピスタチオのパリブレスト

これおみやげとか差し入れでもらったら間違いなく喜ばれるやつ・・。

味はですね、ピスタチオがちょっとしょっぱ甘い?クリームで全然甘すぎない。

そして中にはプラリネクリーム(たぶんナッツ入りのクリーム)がこれまた甘すぎずで、パクパク食べられちゃいました〜^^

とても上品な甘さのパリブレストって感じでしたね。

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

カロリー情報はこちら

ケーキの消費期限

私が購入した2つのケーキは消費期限は当日。

まぁ、ケーキですからはやめに食べたほうがいいですね^^

まとめ

人生初の「アンリ・シャルパンティエ」のケーキ。

テレビで紹介されるだけあって、とてもおいしゅうございました。一言で言うと、上品なお味。

見た目がすごく美しいから、プチギフトとしてもおすすめです^^

次はモンブランを買おうかなぁ。

食べログで「アンリ・シャルパンティエ」の店舗をチェックする

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

SPONSORED LINK
data-full-width-responsive="false"

タイトルとURLをコピーしました