和食

渋谷の美味しいうどん屋といえば澤乃井!麺がつるっとして想像以上にうまかった・・!

投稿日:2018年1月8日 更新日:

渋谷のおいしいうどんやさんと検索すると結構な確率ででてくる「澤乃井」

食べログで渋谷のうどんランキングで上位だったので、行ってきました〜!

感想や値段、お店の雰囲気などレポしたいと思います^^

澤乃井ってどんなお店なの?

澤乃井は、釜あげうどんの元祖ともいわれる宮崎うどんが食べられるお店。

 

汁に使われる材料は宮崎産や北海道、高知など、各地の特選素材を使用し、関東の舌に合うようオリジナルの味付けにしているんだとか。

うどんだけでなくそばメニューも人気で、口コミサイトでは結構評価が高いんです。

渋谷店には壁にサインがぎっしり飾られてありました。

有名人も来ているみたいですね。

食べログで「澤乃井 渋谷店」をチェックする

澤乃井でかき揚げうどんを注文!

私はかき揚げうどんを注文しました^^

↑これ見ておわかりいただけるかと思うのですが、かき揚げめっちゃでかい。

右のどんぶりくらいでかいです。

私は箸で少しづつ崩しながらうどんに入れて食べました。もちろんサクサクっとしてます。

麺はもちもち。ほどよい弾力と柔らかさ、そしてツルっとしている

麺が、めちゃめちゃツルっとしています。

最近のうどんブーム?はもちっとしててすごいコシがあって、食べ応え抜群な麺が人気のようですが、

澤井のうどんももちろんコシと弾力があるのですが、すごくツルっとしてて食べやすい!

個人的にですが、麺を噛むときに力を入れなくていいし、ツルっとしてて食べやすいんです。

バランスがとれた麺といいますか。

ところどころ太くなっているのが、これまたよくて^^


味付けはちょっと甘めであと引くうまさ

宮崎うどんを受け継いだ味を、関東に合うように濃いめに調整しているそうですが、これがまた美味しい。

関東っぽく確かに味は濃いほうだと思いますが、これがもうあと引くうまさで。

ちょっと甘じょっぱい系かな?

かき揚げの油がたっぷり入っているにもかかわらず、おいしくて汁もそこそこ飲んでしまいました笑

澤乃井渋谷店の店舗情報

住所:渋谷区渋谷1-8-5
アクセス:渋谷駅 宮益坂口より徒歩5分
電話番号:03-3409-1058
営業時間:11:00~23:00(平日・土祝)
11:00~20:00(日) ランチタイム/11:00~14:00

食べログで「澤乃井 渋谷店」をチェックする

まとめ

澤乃井のうどんは思ったよりやわらかいうどんで、個人的にはとても食べやすくバランスのとれたうどんだなって思いました。

次回はギリギリまで迷った肉うどんを食べてみようと思います♪


-和食

Copyright© 食レポ.net , 2018 All Rights Reserved.