【ウニール赤坂】24時間スペシャルティコーヒーが飲めるカフェに行ってきました〜!

sponsored link

インソムニアホテル赤坂1Fにある、スペシャルティコーヒーが飲める【ウニール赤坂】に行ってきました^^

私はモーニングに行きましたが、お店自体は24時間営業中。

おいしいコーヒーの感想や値段、お店の雰囲気などレポしたいと思います♪


京都生まれの24時間スペシャルティコーヒーが飲めるお店【ウニール赤坂】に行ってきた!

ウニール赤坂の看板

ウニール赤坂は、赤坂にあるホテル「ホテル・ザ・エム インソムニア」1Fにある24時間営業のカフェ。

24時間営業と聞くと、ちょっと安っぽい・・かもしれませんが、
そんなことはありませんでした。

店内がおしゃれすぎてびっくり

ウニール赤坂の店内は広く開放感がある

(ホテル利用者以外も普通に入れます)

店内入ってびっくり!

広いし、家具がおしゃれだし、雰囲気がいい!!!!

これに加えてWi-Fiやコンセント完備。

ゆっくり仕事ができそうです。

sponsored link

ロングブラックを注文

ウニール赤坂はなんてったってスペシャルティコーヒーが飲めるのが魅力。

ちなみにスペシャルティコーヒーとは下記をご覧ください。

農園や生産者の履歴が、しっかりと辿れる豆であること。 適切な管理のもと、原料にダメージを与えることなく焙煎されること。 そして、抽出された後も、カップの中で豊かな風味を感じられること。 数々の厳しい条件をクリアすることで、スペシャルティコーヒーは誕生します。
出典:http://www.unir-coffee.com/

つまり

クオリティの高いおいしいコーヒー

ということですね。

私はこのロングブラックを注文。値段は500円でした。

ウニール赤坂のスペシャルティコーヒー

実際に飲んでみて、香りが豊かで、ほどよい酸味がおいしい。

ゆっくりしたい朝に飲みたい、そんなコーヒーでした。

>>食べログで【ウニール赤坂店】をチェックする

ウニールという名前の由来

ちなみにウニールという名前にはちゃんと由来がありまして「コーヒーを提供したい人」と「コーヒーをたのしみたいと願うお客様」を結びつけたい!という想いからお店の名前を

ウニール=スペイン語で“結び付ける”や“ひとつにする”

という名前にしたんだそうです。

スペイン語だったのですね(゚´ω`゚)

すばらしいコンセプトです。

ウニールではル・プチメックのクロワッサンが人気

コーヒー以外にも、ここでは京都で有名なパン屋さんル・プチメックのクロワッサンを提供していてこれが超人気なんです。

おいしいコーヒーとバター香るクロワッサン・・これは!!(//∀//)

ウニールの店舗情報

ウニール赤坂

出典:http://s.tabelog.com/

店名:Unir 赤坂店(ウニール)
TEL:03-3588-4568
住所:東京都港区赤坂2-14-14
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※最新の情報はお店にてご確認ください。

>>食べログで【ウニール赤坂店】をチェックする

まとめ

ウニール赤坂、口コミ通りとてもおいしかったです^^

なによりお店の雰囲気が個人的にどストライク。

赤坂にあるので仕事の休憩や打ち合わせとしても使えるし、ちょっとしたPC作業もできそうです♪

友達におすすめしたいカフェだなって思いました♪

SPONSORED LINK
data-full-width-responsive="false"
タイトルとURLをコピーしました