チョコレート 洋菓子

【銀のぶどう】炎のチョコレートを実食!食べ方やカロリー、賞味期限をレポ!

投稿日:2018年1月30日 更新日:

毎年バレンタインの時期になると話題沸騰になる銀のぶどうの話題の「炎のチョコレート」

スプーンで食べる新感覚なチョコスイーツで、はじめて食べてみました!

食べ方や感想、賞味期限をレポします♪


【銀のぶどう】炎のチョコレートってどんなチョコなの?

炎のチョコレートは銀のぶどうというメーカーが作っている、スプーンですくって食べるチョコスイーツ。

炭火焙煎クーベルチュールにビターショコラとガナッシュを合わせていて、スプーンですくうとホロっ・・・・!として、口に入れるととろっととろける食感なんです・・!

とくにバレンタインの時期にめっちゃ話題になり、SNSでも度々写真が投稿されています。

炎のチョコレートっていうネーミングがインパクト大ですよね笑

食べログで「銀のぶどう」の店舗をチェックする

炎のチョコレートの成分

原材料
チョコレート、卵白、砂糖、加工油脂(精製加工油脂、植物油脂、バター、バターオイル、全粉乳、食塩)、乾燥卵白、乳化剤(大豆由来)、香料、カロチン色素 ※小麦、卵、落花生を使用した設備で製造

炎のチョコレートのカロリー

エネルギー 約206kcal(1個あたり) 

まさに・・おやつ時にぴったりなカロリー数値ですね!笑

炎のチョコレートの賞味期限

だいたい購入日から 20日くらい(ちゃんとシールに記載されています)

個人的な感想ですが、公式HPに成分やカロリーがしっかり明記されているのってすごく好印象です。

なんだかんだカロリーとか気になりますもんね笑


【銀のぶどう】炎のチョコレートを実食!

炎チョコレートは1個から購入できるので、自分用やちょっとしたプチギフトとしても買えますね。もちろん私は自分用・・(・∀・)

開封するときにちょっと思ったのですが、透明のシールの下の部分が剥がしやすいようになっていて、このちょっとした気遣いが良心的ですね。

さっそく・・・実食!

見た目はちょっと硬めのブラウニーみたいに見えますが・・

スプーンを入れると

めっちゃやわらかい!

食感はブラウニーとチョコの中間って感じ。

口に入れた瞬間濃厚なチョコがじんわ〜と溶けていきます。

これ濃厚&甘いから頭つかいまくって糖分チャージしたいときにいいですね笑

チョコの甘みがぶわ〜ってくるから「甘いもの食べたいいいいいい!!キィィィィ!!!」ってときに「満足させてやるよ」って言ってくれるかのような存在ですね・・笑

炎のチョコレートのおいしい食べ方

ちっちゃい紙が入っていたんですけどね、冷やして食べるのがおすすめだそうですよ。

私は我慢できずにそのままスプーンでぱくぱく食べちゃいましたが笑

 

まとめ

SNSで度々投稿されるほど人気な炎のチョコレート。

濃厚で、小さいのに満足感大な味わいでした。

それにこういったスプーンですくうチョコレートは人生初だったので新鮮でした〜。

それからテレビ見ながらだったりPC作業しながらチョビチョビ食べられるのいいですね・・笑

食べログで「銀のぶどう」の店舗をチェックする

 


-チョコレート, 洋菓子

Copyright© 食レポ.net , 2018 All Rights Reserved.