お菓子 洋菓子

BABBI(バビ)のピスタチオウエハースを食べてみた!賞味期限や値段をレポ!

投稿日:2018年1月9日 更新日:

ウエハースがだいすきな私です。

先日バレンタインの催事中のデパ地下に行ったらですよ、BABBIというウエハースが人気のお店に遭遇。

ちなみに読み方はBABBI=バビです。

いろんなウエハースが並ぶ中、私はピスタチオを購入。

BABBIの中でも人気の味なんだそうです♪


BABBI(バビ)ってどんなお店なの?

BABBI(バビ)はいまから約60年前にイタリアのエミーリャ=ロマーニャ州にコーン工場として創業。

どこか懐かしい味わいがある、本場イタリアの「ウエハース」はBABBI(バビ)の原点ともなるお菓子で、60年前から変わらぬ情熱で、多くの食卓を彩るデザートとして発展してきました。

そう!BABBIの人気商品はなんといってもウエハース!

いろんな種類がありますが、なんといってもピスタチオが大人気なんですよ。

食べログでBABBI(バビ)の店舗をチェックする

ピスタチオウエハースを購入♪

ってことで、私も1番人気のピスタチオを購入。

けっこう大きめです。

薄さは普通。ピスタチオですが、色はピーナッツクリームのような肌色をしています。

サクっと食感で、甘く、ピスタチオの風味がほのかに感じます。

普通に美味しいのですが、個人的にはもっとガツンとピスタチオ感がでててもいいな〜と思いました。

他にもチョコをコーティングしたヴィエネッズィもありますよ〜。バレンタインはこっちが合いそう。

いろんな種類が入ったディスカバリーボックスは彩り豊かでかわいい^^

BABBIピスタチオウエハース単品の値段

私が購入した単品のウエハースの値段は1個324円でした。

BABBIウエハースの賞味期限

購入する日によって変わりますが、私が購入したピスタチオの賞味期限は4ヶ月くらいありました^^

けっこうもちますね。

BABBIはソフトクリームがSNSで大人気!

これ、私はウエハースを買ってから知ったのですがバビはソフトクリームがSNSでだ人気なんです。

BABBIはもとはソフトクリームのコーンの工場として創業しただけあって、コーンにも期待しちゃいますよね^^

見た目からして破壊力あるおいしさ漂っているし・・つぎはこのソフトを食べねば・・!!

まとめ

今回私が食べたのはピスタチオウエハースだけでしたが、ソフトクリームがめちゃめちゃ気になってきました・・笑

次回はこのソフトを食べに行こうと思います。

※ソフトクリームが購入できる店舗は限られているので、店舗情報をチェックしてから行くようにしてくださいね^^

食べログでBABBI(バビ)の店舗をチェックする


-お菓子, 洋菓子

Copyright© 食レポ.net , 2018 All Rights Reserved.