BABBI(バビ)のピスタチオウエハースを食べてみた!カロリーや賞味期限、値段をレポ!

BABBI(バビ)ウエハースピスタチオ味
sponsored link

ウエハースがだいすきな私です。

先日デパ地下に行ったらですよ、BABBIというウエハースが人気のお店に遭遇。

ちなみに読み方はBABBI=バビです。

いろんなウエハースが並ぶ中、私はピスタチオを購入。

BABBIの中でも人気の味なんだそうです♪

追記情報|なんと!鬼滅の刃とBABBIがコラボしていたそうで、私は全然知らなくて、今更ながらテンションがとんでもないことになっております!笑(杏寿郎さん・・!)

BABBI(バビ)ってどんなお店なの?

babbi(バビ)

BABBI(バビ)はいまから約60年前にイタリアのエミーリャ=ロマーニャ州にコーン工場として創業。

どこか懐かしい味わいがある、本場イタリアの「ウエハース」はBABBI(バビ)の原点ともなるお菓子で、60年前から変わらぬ情熱で、多くの食卓を彩るデザートとして発展してきました。

そう!BABBIの人気商品はなんといってもウエハース!

いろんな種類がありますが、なんといってもピスタチオが大人気なんですよ。

ピスタチオウエハースを購入♪

babbi(バビ)のウエハースピスタチオ味

ってことで、私も1番人気のピスタチオを購入。

けっこう大きめです。

babbi(バビ)のウエハースピスタチオ味

薄さは普通。ピスタチオですが、色はピーナッツクリームのような肌色をしています。

babbi(バビ)のウエハースピスタチオ味はピーナッツのような色をしている

babbi(バビ)のウエハースピスタチオ味はピーナッツのような色をしている

サクっと食感で、甘く、ピスタチオの風味がほのかに感じます。

普通に美味しいのですが、個人的にはもっとガツンとピスタチオ感がでててもいいな〜と思いました。

他にもチョコをコーティングしたヴィエネッズィもありますよ〜。

バレンタインはこっちが合いそう。

バビウエハースにはチョコをコーティングしたヴィエネッズィというのもある

いろんな種類が入ったディスカバリーボックスなんてのもありました。

こういうギフトボックスもある↓

なんと!業務用のピスタチオペーストも売ってました!笑(これお菓子作りにも良いかもですね)

BABBIピスタチオウエハース単品の値段

私が購入した単品のウエハースの値段は、購入当時は1個324円でした。

BABBIウエハースの賞味期限

購入する日によって変わりますが、私が購入したピスタチオの賞味期限は4ヶ月くらいありました^^

けっこうもちますね。

BABBIウエハースのカロリー

バビウエハースのカロリーを直接カスタマーサポートにてお問い合わせしました。

ご返答いただけた内容は下記の通りです。
———————————————————————–

【グランワッフェリーニ】
全フレーバー共に、1個包装(20)あたり約110120

【ワッフェリーニ】(小缶 約75)
全フレーバー共に、1缶あたり約410420

【ワッフェリーニ】(大缶 約190)
全フレーバー共に、1缶あたり約10801090

【ヴィエネッズイ】
全フレーバー共に、1ピース(20)あたり約110115

【バッビーノ】
全フレーバー共に、1ピース(12)あたり約6265

【バベッティ】
全フレーバー共に、1ピース(12)あたり約6065

—————————————————————————-

ぜひ参考にしていただければと思います^^

まとめ

今回私が食べたのはピスタチオウエハースだけでしたが、他の味もめっちゃ気になりました。

でもピスタチオが好きだからまたピスタチオ味買っちゃいそうだけど・・・

それとBABBIのウエハースは小包装だから人にもあげやすいし、小腹がすいたときにおやつとして持ち歩くこともできるな〜と思いました。

まぁ一瞬で完食しちゃいますがw

SPONSORED LINK



プロフィール
食レポが好きな人

食べることが好きで、毎度の食事にワクワクしてしまうタイプ。
せっかくなので食の記録をここに残すことにしました。
普段の食事だけでなく、ちょっと背伸びした食事、話題のグルメを食レポすることも多々。

食レポが好きな人をフォローする
菓子・スイーツ・アイス
食レポが好きな人をフォローする
食レポ.net
タイトルとURLをコピーしました