【感想】1食たったの97カロリー。豆腐そうめんが豆腐っぽくなくて美味すぎる。ただいま溺愛中

1食97カロリーのとうふそうめん
sponsored link

糖質制限や食事制限のダイエットをしている人に愛を込めて紹介しかいのが、紀文食品のとうふそうめん

紀文食品のダイエット麺といえば糖質ゼロ麺が有名ですが、とうふそうめんもなかなかスゴイやつで、

なにより「うまい」のです!

今回はそんな紀文とうふそうめんの魅力を愛を込めてお話ししたいと思います!

1つ97カロリー!とうふそうめんは本当のそうめんみたいで優秀すぎる

そのとうふそうめんがこちら

1食97カロリーのとうふそうめん4つ

スーパーやコンビニなどで売られているので、もしかしたら見かけたことあるかも?

とうふのそうめんで、1パックたったの97カロリーというダイエット麺です。

私が最初に出会ったのは確かコンビニ。

とうふそうめんと見て「うーん、豆腐の味がすっごいしたら嫌だな・・」とか「少なくない?」とか思いながらも優秀なカロリーに惹かれ購入

ほんでいざ食べてみたら、ですよ

「なにこれウマイじゃん・・・(・∀・)」

っていう。

それからというもの、コンビニやスーパーで見つけては即買いする日が続きました。

とうふそうめんは1個200円前後で買えます。

ちなみに糖質ゼロめんもおいしいのでおすすめ。


これもだいぶお世話になっている〜。

紀文の糖質ゼロ麺

sponsored link

豆腐そうめんはスーパーのどの売り場に売っている?

これ、スーパーによってはたま〜に見つけにくいんです。

私がこれまで見た中では、圧倒的に下記のコーナーが多かったです。

  • 豆腐売り場
  • こんにゃく売り場

スーパーは特にダイエットコーナーみたいなのがないので、あくまでそれが何でできている食品なのかで判断してくと見つけやすいかなと。

例えば、豆腐そうめんだったら”豆腐”と書かれているので豆腐コーナーに置いてあることが多い。

そしていわゆる糖質ゼロ麺だったら、豆腐あるいはこんにゃくで作られていることが多いため、こんにゃく売り場に置いてあることが多い、こんな感じです。

そしてこれは超個人的な感覚ですが、棚の上の方に陳列されている光景をよく目にするなと。

私おすすめのとうふそうめんの食べ方

これです!もみのり!!

1食97カロリーのとうふそうめんともみのり

これ!にんべんのめんつゆに、もみのり(味付け海苔を細かくした海苔)を振りかけて食べるのですが、これがも超〜〜〜〜〜〜〜おいしい!!

加えてオイルも少し混ぜていただいてます。

脂っ気が少しあるほうが風味が際立つのです笑

本当におすすめなのでぜひ食べて見てください^^

※レシピは随時更新中

まとめ

味の好みはわかれますが、とうふっぽさはないし、こんにゃく麺のようなこんにゃくっぽさもありません。

さすが紀文食品です。

ネットはもちろん、スーパーにも売っているところはありますので探してみてくださいね〜^^



SPONSORED LINK
data-full-width-responsive="false"



プロフィール
食レポが好きな人

食べることが好きで、毎度の食事にワクワクしてしまうタイプ。
せっかくなので食の記録をここに残すことにしました。
普段の食事だけでなく、ちょっと背伸びした食事、話題のグルメを食レポすることも多々。

食レポが好きな人をフォローする
そうめん
食レポが好きな人をフォローする
食レポ.net
タイトルとURLをコピーしました