【レシピ】まるごとダイナミックゼリーを作ってみた!超簡単に作れるのでおすすめです。

まるごとダイナミックゼリーを作ってみた
sponsored link

まるごとダイナミックゼリーって知ってますか?

ツイッターなどのSNS上で話題の、ジュースやフルーツをまるごとゼリーにしてしまうスイーツ(?)なんです。

とりあえず液体だったらなんでもダイナミックなゼリーができてしまうのですが、なかにはヨーグルトをゼリーにしてしまった写真も投稿されて話題になっていました。

今回は、そんなまるごとダイナミックゼリーについてご紹介します。


まるごとダイナミックゼリーって斬新すぎ!

ゼリー

缶詰でまるごとダイナミックゼリー


こちらはパイナップルの缶詰をまるごとゼリーにしてしまったもの。

パインが缶詰に入れられた状態で固まっています。

パイナップルができるのであれば、その他のみかんや桃、さくらんぼ、フルーツミックスでもできちゃいますね(//∀//)

しかも缶詰のシロップっておいしいから、ゼラチン入れるだけで簡単にゼリーの味になるのもうれしいですよね。

紙パックでダイナミックゼリー

缶詰だけでなく、500や1リットルの紙パックのジュースで試すのも話題になっています。

ものっすごい量になりますね。

好きなジュースにゼラチンを入れるだけで簡単おやつに。

sponsored link

実際にダイナミックまるごとゼリーを作ってみた

ってことで作ってみました〜♪

フルーツミックスでヽ(o゚∀゚o)ノ

まるごとダイナミックゼリーの材料

必要な材料は缶詰とゼラチンパウダーだけ♪

ダイナミックゼリーの作り方(超簡単です!)

ざっくりですが、作り方を載せておきます。

まずはゼラチンを溶かさないといけないので、一旦缶を開けて、なかのシロップをまるごと出します。

まるごとダイナミックゼリーを作るため、シロップを別容器に移す

私が使った缶は液が200mlほどあって、これを鍋に入れ沸かし、そこにゼラチンパウダーを入れ溶かします。

私は薄めにしたかったので、300mlまで水で薄めたものを沸かしました。

ゼラチンパウダーは小さじ5杯。

まるごとダイナミックゼリーを作るためのゼラチンパウダー

で、ゼラチンが溶けたら缶に戻し、冷蔵庫に置いて冷ましておきます。

まるごとダイナミックゼリーを作るための缶詰の蓋を開ける

結構満タンに入れました。

ほんで2〜3時間経つと・・

表面がめっちゃ固まってきました。

まるごとダイナミックゼリーを作る様子

で、中身を出してみると

まるごとダイナミックゼリーができたが崩れている

ドバっと出てきました。

まるごとダイナミックゼリーの完成です!

く・・・崩れましたが

もっとゼラチンパウダー多めにしたほうがいいかもですね。

果物の缶詰って、果物自体にしっかりと甘みがしみ込んでいるからゼラチンを溶かす際は、シロップを薄めるのがおすすめですね!

好みによりますが^^

sponsored link

メイソンジャーや瓶に移してダイナミックゼリーに

そのまんまゼリーだけれど、入れ物を人気のメイソンジャーに移している人もいます♪

デザートが入ったメイソンジャー

いろんなフルーツをどばっといれてゼラチンで固めれば完成♪

デザートが入ったメイソンジャー

ストローをさしてもいいかも。

ほかにもこれは美味しそう!と思ったのがこちら

Cpicon メイソンジャーで♪コーヒーゼリー by meg526

これかき混ぜればカフェオレっぽい感じになってとってもおいしそう♪

ほかにも

Cpicon 濃厚ヨーグルトゼリーbyメイソンジャー by ブラックウルフ

メイソンジャーを使うだけで、おしゃれ度が一気にUPしますよね^^

 まとめ

飲み物とゼラチンさえあればすぐにできてしまいまるごとダイナミックゼリー。

最近は100円ショップでもメイソンジャー売っているし、ちょっと試してみたくなりますよね。

私はグレープフルーツが好きなので、早速試してみようと思います(^o^)/*

SPONSORED LINK
data-full-width-responsive="false"
タイトルとURLをコピーしました