カレー レトルト食品

【比較】市販で買えるレトルトカレーを食べ比べしてみた【中辛】

投稿日:

レトルトのカレーって最近おいしいのが増えましたよね。

もともとハヤシライスが大好きだったのですが、最近はカレーも食べる機会が増えてはまっています

ってことで、これまで食べてきたレトルトカレーを紹介しようと思います。

※個人的な感想で、基本的には美味しいと思ったもののみ紹介しています。


スーパーやコンビニで買えるレトルトカレーを食べ比べ

ここではレトルトカレーの中辛ってだけの大きなくくりで紹介しています。キーマカレーやインドカレーなどいろいろなカレーが含まれています。

mandara バターチキンカレー 完熟トマトとバターの深い味わい

バターチキンが大好物なもんで、買ってみました〜。

ルーはすごくサラってしていて具は大きめチキンが入っているのみ。脂身はありませんでした。

個人的にバターチキンカレーにはナンの組み合わせが好きなので、パンをつけて食べましたが合いますね〜♪

味はバターチキンの甘さがありつつもちょっとスパイシー!

私は辛いのが少し苦手なのでそう感じましたが、辛いのが好きな人はおそらく全然辛くないのだと思います。

辛さは感じたけどトータルおいしいカレーでした^^


S&B パルミジャーノ&チェダーのWチーズカレー

これ!

めっちゃうまい&濃厚&コクがすごい!

中辛ですが、個人的には甘口に近い・・かな?

辛いの苦手なんで、だから余計おいしいと感じたってのもあるのかもしれませんが

とにかくうまい。

チーズの部分もしっかり濃厚。

これオムライスにもかけたいと思ったし、ハンバーグにかけたいと思ったし、ライス以外にいろんな料理にかけたいって思いました〜。

また買おう。

銀座キーマカレー

銀座のキーマカレー。食べたことなかったので購入してみました。

食べた瞬間は甘みが最初やってきて、そのあとどんどん辛くなっていく変化がおもしろい。

キーマカレーの特徴であるひき肉感があって、ドロっとしています。

そして飲み込んだ瞬間、香辛料の香りが鼻からぬけます。少し本格的なお味。

中辛と明記されていませんが、食べた感じだと中辛っぽいからさでした。

私は甘口が好きなので少し辛いなと思いましたが、総合的にはおいしかったです。

まとめ

紹介は以上です!

最近のレトルトカレーってどれも個性がでてきててそれぞれのおいしさが表現されてるから面白い。

どんどん更新していきまーっす!


-カレー, レトルト食品

Copyright© 食レポ.net , 2018 All Rights Reserved.