タイ料理

ガパオって美味しいんだ‥と思わせてくれたマンゴツリーカフェ【鶏のガパオ】

投稿日:

ガパオって、あんまおいしくないな・・とずっと思っていた私です。

でもですね、先日タイ料理で有名な「マンゴツリーカフェ」っていうレストラン?に行ったんですよ。

そしたら私の中でのガパオに対するイメージが180度変わったんです。

結論から言うと、めちゃんこウマかったって話です。


ガパオってあまり美味しくない料理だと思ってた

ガパオってみんな「おいし〜!」って言うけれど、私の中では微妙というか、ただのピリ辛そぼろ肉とご飯だけの料理ってイメージだったんですね。

人生初めてのガパオがそんな味だったから、そこで私の中でのガパオの味が決まったって感じです。

でもガパオ・・というか他の料理でも言えることですがお店によって同じ料理でも全然違ったりするじゃないですか。

で、たまたまランチの時間帯、マンゴツリーのお店の前を通りかかったので、「ここでも微妙だったらガパオ食べるのもうやめよう」って感じで行ってみたんです笑

ガパオを食べるのはこれが最後かな、、なんて思いながらマンゴツリーカフェのガパオを実食

マンゴツリーではガパオは鳥ガパオと豚ガパオがあって、私は鳥をチョイス!

 

こちらでーす!

ライスの上に鳥ひき肉?と卵焼きが乗っかっています。

どうかなどうかな〜っとパクっと食べみたら

食べてみたら・・

 

 

うんまぁああああああああああああああああああ!!!

 

私、辛いの少し苦手なほうなのに、

めっちゃうまい!

肉に味付けしているタレ?汁?がごはんにちょっとしみこんでて、このタレだけでご飯お代わりできるってくらいうまい。

お米はタイ米?細長くて、かみごたえがあるお米でした。

もう私の脳内はプチ混乱。

「え!?ガパオってこんなおいしいものなの!?」

と私の中でのガパオに対するイメージが180度ひっくり帰りました。

かなり大げさっぽく書いてしまいましたが、もう私はマンゴツリーのガパオのファンです。

SNS見てみたら、けっこう口コミも投稿されてまして、テイクアウトもできるみたいですね。

今度テイクアウトしてみよーっと^^

>>食べログで「マンゴツリーカフェ」をチェックする

 

まとめ

と、うまいうまいと褒めちぎってしまいましたが、本当においしくて感動しました。

ガパオに対するイメージがかなり変わったので、ほかのお店のガパオも食べてみたいなって思いました。

食のブログ書いているわりには、私はまだ全然おいしい料理を知らないんだな〜とも痛感。

>>食べログで「マンゴツリーカフェ」をチェックする


-タイ料理

Copyright© 食レポ.net , 2018 All Rights Reserved.