お弁当・お惣菜

吉祥寺のさとうでメンチカツをテイクアウト。サクっと肉汁がやばぁ〜【感動】

投稿日:

吉祥寺の商店街を通りかかるたびにいーーーーーっつも大行列になっているお店「サトウ」

毎回ね、思うんですよ。

食べたいな〜って。

でもすっごい行列で、交通整備?の人も登場するほどなんで「またの機会にしよう」とあとまわしにしていました。

でも先日、平日のお昼すぎにお店の前を通ったら、いつもより行列が短い!

チャーンス!と思ってソッコーで並んで買ってきました。

ってことで感想をレポします^^


【吉祥寺】いつも行列の名店!激うまサトウのメンチカツに行ってきました!

吉祥のサンロード近くにある超人気店のお肉屋さん「サトウ」

ここのメンチカツはバカ旨でいーーーーっつも行列ができていて、いーーーっつもお店の近くでは購入したメンチカツを早速食べているお客さんがいます。

本当はお肉屋さんなんですが、それよりもこのメンチカツのほうが有名で、並んでいるお客さんの多くがこのメンチカツ目当てなんですよ。

>>食べログで【サトウ吉祥寺店】をチェックする

私のお目当てはもちろんメンチカツ

もちろんこのメンチカツ目当てで並んだのですが、店頭にはおいしそうなお惣菜がズラーっと並んでいたし、よくよくメニューを見てみると、メンチカツ以外にも豚カツや牛カツ、コロッケなどいろんな揚げ物がありました。

すっごいそそられたので、私はメンチカツとコロッケをチョイス!

値段もどれも良心的価格〜^^!

>>食べログで【サトウ吉祥寺店】をチェックする

メンチカツを食べてみた!肉汁が〜!

念願の!

元祖丸メンチって書いてある。

「丸メンチ・・・?」

と思いながら袋の中みたら、

丸かった!笑

そういうことね!笑

左↑がメンチカツです。

出来立てであったかい〜!

ガブってかじるとサックサク!

肉が〜!!!!!!

肉汁が〜!!!!!!!!

めっちゃやわかい。

そして食べても食べても肉汁が滲み出てくる〜!!!!!!!!

外はサックサクで中は肉汁がじゅんわ〜って!

1個がそこそこ大きいし、肉汁もすごいから結構お腹にたまる!

なのに、あまりに美味しくてもう1個食べたくなる。。

買ってすぐ食べるのがおすすめ

おすすめとか言っちゃって、まだ1回しか買ったことないですが、買ってその場で食べて思ったんです。

これ買ってすぐ食べるのがめっちゃ美味しいわって。

たぶんですが、これだけ美味しいのでもちろん家に帰ってチンして温めて食べても全然美味しいと思います。

ただ、買ってその場で食べたほうがサクっと感と肉汁が最高潮に達していると思ったんですよね。

いや〜。あのサクっと肉汁はたまらんわ〜。

サトウ吉祥寺への行き方

吉祥寺駅北口を出て、サンロード商店街のほうへ進みます。

サンロード商店街入り口を目の前にすると、左側にスーツ屋さんがあると思うので、そこを左に。

ずーーーーーっと歩いていくと、行列に遭遇するので、そこがサトウ吉祥寺です。

行列が目印的な!笑

すぐわかります。

サトウ吉祥寺の店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1−1−8
アクセス:JR中央線 吉祥寺駅 北口 徒歩1分 京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩1分
営業時間:10:00〜19:00(メンチカツの販売は10:30〜)
定休日 年始のみ
電話番号:0422-22-3130

>>食べログで【サトウ吉祥寺店】をチェックする

まとめ

いや〜。肉汁の余韻が消えません笑

なんでいつもここまで行列!?と思ってましたが、

そら行列なるわな!

って納得してしまうほどのおいしさでした笑

今度は他のメンチカツも買ってみようと思います^^


-お弁当・お惣菜

Copyright© 食レポ.net , 2018 All Rights Reserved.