紀ノ国屋(KINOKUNIYA)の美味しかった&買ってよかった食品をひたすらレビュー【感想】

紀伊国屋で購入した大山牧場プレーンバターパウンドケーキ
sponsored link

いままでカルディや成城石井にダダはまりしてきた私ですが、最近紀伊国屋のスーパーにはまってまして・・!!

輸入食品も多いし、ちょっと高めだけどおいしいお惣菜などもたくさんあるからです。

職場の近くになるので余計行ってしまうってのもありますが笑

ってことで今回は、私が紀伊国屋で買ったおいしい食品をひたすらレビューしていこうと思います。

※随時更新しています。


紀ノ国屋(KINOKUNIYA)スーパーで買った美味しかった食品を紹介

紀伊国屋って店舗形態にいくつか種類があって、パン屋だったりスーパーだったり・・ここではスーパーで購入したものを紹介しています^^

カスタードプリン

紀ノ国屋(KINOKUNIYA)のカスタードプリン

アルミの容器に入っていて紀伊国屋オリジナル?のプリンです。

あけますと、ほんのり焦げ目が。

紀ノ国屋(KINOKUNIYA)のカスタードプリンには焦げ目が

そしてすくいますと・・

紀ノ国屋(KINOKUNIYA)のカスタードプリンはかため

かたい!

そう!!かたいプリンなのです・・!

かたいプリンが好きな私としては嬉しい限りです。

味は卵の風味がしっかり&甘さはひかえめ。

だけど後味は濃厚で、つまり最高w

そして底には

紀ノ国屋(KINOKUNIYA)のカスタードプリンにはカラメルソースが

苦めのカラメルソースが。

これがですね〜、なんというか大人な味?全然甘いんですが、ほろ苦さも際立ってて、何度でも食べられるなって感じでした。

これは人気になるのも納得です。

紀州南高梅のおにぎり

この梅のおにぎりがですね、シンプルに美味しかったんですよ!まじで。

紀伊国屋で購入した紀州南高梅のおにぎり

なんでおいしいの・・?と裏面見ると!

紀伊国屋で購入した紀州南高梅のおにぎりの成分

原材料が超シンプル!塩飯と刻み梅干、梅苔しか入っていない!(嬉)

だからなのかな・・?バクバク食べちゃいました笑

駅のホームで瞬殺で食べてしまいました〜。

ちりめん山椒おにぎり

紀伊国屋のちりめん山椒おにぎり

このおにぎりも成分がとってもシンプル

紀伊国屋のちりめん山椒おにぎりの成分

あまじょっぱい味付けでおいし〜ん♪

紀伊国屋のちりめん山椒おにぎりの中身

てかびっくりしたのが、お昼ご飯買いに紀伊国屋行ったらおにぎりコーナーにあるはずのおにぎりが全て売り切れになっていたんです。

お惣菜関連も超品薄になっていて。人気みたいですね。全然知らなかった。

この梅のおにぎりをもう1度買いに行ったんですが、買えませんでした。

sponsored link

大山牧場プレーンバターパウンドケーキ

紀伊国屋で購入した大山牧場プレーンバターパウンドケーキ

これ!ドーナツとめーーーーっちゃ悩んでこちらのパウンドケーキを購入!

はじめて食べましたけどめっちゃうまい!なにこれ。

パクっと食べた瞬間はカステラみたいな風味がぶわ〜っと広がってそのあとすぐにバターの濃厚な香りがやってきます。

そのあとモグモグ食べているとなんだか濃厚なバタークッキーを食べているような味になるんですよ。

不思議〜。

雑味は一切なし、バターの香りしっかりです^^

これはおやつに食べたいパウンドケーキNO1かも。人にあげたくなる。

お手間とらせ酢

こちらの感想はこちら↓↓で詳しく書きました。

【だし酢】お手間とらせ酢はドレッシング代わりにもなって美味しい【感想】
最近お酢にはまっている私です。 お酢って体に良いとわかっていたのですが、あの酸っぱさがちょっとネックになっていたんですよね。嫌いじゃないけど・・笑 でも最近、だし入りのおいしいお酢と出会ったのでレポしたいと思います。 ...

お酢だけどドレッシング代わりにもなる万能調味料。味もとてもおいしくて、いろんな料理にかけて食べていました。

もう使い切ったので次はどのお酢買おうか考え中・・!

まとめ

紀伊国屋って、高い食品のお店ってだけのイメージをもっていましたが、全然おいしい食品もあるんですね・・^^;

今後もちょくちょく寄って、ここに記録していこうと思います〜♪

SPONSORED LINK
data-full-width-responsive="false"
タイトルとURLをコピーしました