お取り寄せ お菓子

【口コミ】今治伯方のレモンケーキを実食。ほどよい甘さ&すっぱさでおやつに最適!

投稿日:2018年4月16日 更新日:

先日いただいた今治伯方のレモンケーキ。

物産展や輸入食品店、大型スーパーなどでレモンケーキは度々見かけたことがあり気になっていたんですよね!

人生初のレモンケーキ、感想をレポしますね!


今治伯方レモンケーキを実食

これでーっす!

「この中にはレモンケーキが入ってるぜ」ってのがパッと見ですぐ分かる袋になってますね。

どことなくデザインがレトロちっく。

余談ですが、この袋がですね、めちゃくちゃ破りやすい。

スーーーッと直線に破れるんです。

ビリビリぃじゃなくて、スーーーー笑

ほら、こんなにスパッと破れました笑

と、開封のしやすさにまず感動したわけですが、中はレモン型のケーキが。

ちょうど手の拳より一回り小さいくらい。

上にはレモンのクリームソース的なものが乗っかっています。

この部分はレモンの酸味+ミルクが混ざった感じの味でした。

そして、パクっと食べた瞬間スポンジケーキのふわっほろっとした食感に出会うわけです。

スポンジケーキって、いつ食べても良き食感。

うん、美味しい。

語彙力が残念ですが、酸っぱ甘くて1個じゃ物足りないくらいのおいしさでした。

世の中にはレモンケーキというお菓子が数多存在する

今回は今治伯方のレモンケーキを食べたわけですが、世の中には「レモンケーキ」という名のスイーツがめちゃくちゃたくさんあるんです。

パッケージはたいてい黄色くて、手のひらサイズのものが多いです。

今治伯方のレモンケーキが美味しかったので、ほかのレモンケーキも食べたくなって通販調べたら、えげつないほど沢山出てきました笑

参考までにいくつか載せておきますね。

レモンケーキはおやつで食べたい、そんな味

わたし個人の考えですけどね、今治伯方のレモンケーキ、味が濃すぎず甘すぎずって感じだったんですよね〜。

だからパクパク食べられたのですが、おやつとして最適なお菓子だなと。

職場で配ったら喜ばれそうじゃないですか?

どこかのマドレーヌやクッキーよりも、レモンケーキって、なんか良い笑 かわいい笑

そんなことをちょろっと想像したのでした笑

まとめ

人生初のレモンケーキはとってもおいしくて、ほかのレモンケーキも食べたくなったし、おやつとしても最適だなって思いました。

今回はいただきものだったので、次回は自分で箱買いしたいなぁと思ったのでした〜笑


-お取り寄せ, お菓子

Copyright© 食レポ.net , 2018 All Rights Reserved.