お菓子

なにこれ津軽名産「はとむぎかりんとう」がバカうま。甘さ控えめなのに手が止まらん

投稿日:2018年3月14日 更新日:

突然ですが津軽名産の「はとむぎかりんとう」って知っていますか?

はとむぎを使用した青森のかりんとうなんですが、これがまーーーーーーーーーーーーウマイんですよ。

食べだしたら手が止まらなくなるかりんとうです。

とても美味しかったので紹介します。


津軽名産「はとむぎかりんとう」は、中毒性ある美味しさ

青森のお菓子で青森県中泊産のはとむぎ粉と北海道産小麦粉を使用したかりんとう。

やさしい素朴な甘さでサクっサクホロっとした歯応えは食べ出すとクセになるんです。

はとむぎが使われているので、美容と健康に良い栄養価も取れつつ、低添加で安心。

幅広い年齢層から人気のあるお菓子なんです^^

津軽名産「はとむぎかりんとう」は食感がサク!ほわ!

ちょっとボヤけてしまっていますが、見た目はテカってなくて粉っぽさがでているんですよね。

パクっと食べてみると、一般的なかりんとうと違って全然硬くないです。

サックサクサクサクホロ・・って感じ。口の中で簡単に崩れていきます。

なんだかこの食感、新鮮・・w

津軽名産「はとむぎかりんとう」は甘さは控えめ

甘さもですね、かりんとうにしてはかなり控えめ。

素朴な味ってまさにこういうこと!

いや、甘いんですよ?甘いんですけど一般的なかりんとうに比べたら全然甘くないんですw

これがですね〜食感と重なって手が止まらなくなってしまうんですよ。くせになります。

油で胃もたれにならない限り永遠に食べてられる。

津軽名産「はとむぎかりんとう」は成分も安心

津軽名産「はとむぎかりんとう」の原材料名は「小麦粉、はとむぎ粉、砂糖、卵、植物油脂、ベーキングパウダー」のみ!

シンプルでいいですね〜。

 

まとめ

かりんとうなんで「絶対甘さがきつくてカリッカリな食感だろうな」という予想は見事にはずれました。

甘さは控えめで素朴感満載。

これは間違いなく「また食べたい」と思う瞬間がやってくるだろうな〜と確信しましたw

素朴な味わいが好きな人には超絶おすすめします。


-お菓子

Copyright© 食レポ.net , 2018 All Rights Reserved.