カレー レトルト食品

マイサイズ100カロリーって美味しいの?感想&種類&より低カロリーで食べる方法を紹介!

投稿日:

突然ですが100カロリーレトルトシリーズをご存知ですか?

名前の通り100カロリーなのに、おいしい&安いで人気のレトルト食品なんです^^

私もいくつか食べているのですが、最近また食べ始めました。

今回は私が食べた100カロリーレトルトの感想やその他の種類、そしてより低カロリーに食べる方法などをお伝えしたいと思います^^


100カロリーレトルトを実食!本当においしいの?

それではまず私が食べた100カロリーレトルトについて味の感想をお話ししたいと思います。

100カロリー欧風カレー

コクとほんのりスパイス。

一般的なカレーのレトルトと大差ないというか、正直100カロリーだとそれだけ味が落ちるのかな?なんて思いましたが全然そんなことなくて、普通においしかったです^^

ただ、具は少なめ&小さめです。

感激!めちゃウマ!ってほどではありませんが、このおいしさで100カロリーなら私は全然食べられます(・∀・)

ちなみにパッケージに保存料・合成着色料不使用、塩分2.0gって書かれているのも購入の決め手になりましたね。

カロリーも99と記載があり、炭水化物も14gほどで糖質制限的にもありがたい数値。

 

100カロリーハヤシ

続きましてハヤシを。

ハヤシはデミグラスのコクがしっかり感じられて、「うまいじゃん!」ってのが率直な感想です。

たとえて言うと、スーパーなどで100〜200円くらいで売られている他のハヤシのレトルトと本当に大差ないです。

なのでこれで100カロリー!?って感じ。はい、おいしいってことです^^

ちなみに塩分が気になる人はこんなハヤシもあります。

まだまだあるよ!【100カロリーレトルト】は種類豊富!他にもこんなにある!

マイサイズの100カロリーレトルトのシリーズは、カレーやハヤシ以外にもたーーーーーーーーっくさんあるんです。(ビックリするくらい多い)

ダイエッターの気持ちを察してくれているかのようです。(ダイエット食品って限られたものを食べ続けると飽きますからね、いろんな味があるってありがたい)

100カロリー中華丼

100カロリー親子丼

100カロリーチーズリゾット

100カロリーバターチキン

100カロリーグリーンカレー

100カロリービビンバ

100カロリー麻婆丼

100カロリーバジルクリーム

100カロリースパイシーチキンカレー

100カロリーアラビアータ

100カロリークリームシチュー

100カロリー蟹のあんかけ丼

150カロリーも許容範囲!って人は、こちらをどうぞ

びっくり!いつの間にか150カロリーレトルトも出てました。
知らなんだ〜

よりカロリーを抑えるためにはご飯も低カロリーなものを!

ルーが低カロリーであってもお米をバクバク食べては意味がありませんし、お米自体もできればカロリーを抑えたいですよね。

そんなときに便利なのがマンナンのお米!

知ってます?

こんにゃくでできたこんにゃく米と言われるものなのですが、これを普通のお米に混ぜて炊くことでカロリーを33%~50%もカットできるんです。

こちらの↓乾燥こんにゃく米は、レビュー評価が高いです。

こういったこんにゃく米を使うことで、100カロリーを普通のご飯にかけて食べるよりもカロリーをおさえることができます。

まとめ

100カロリーシリーズは結構前からあって、当時食べたときは個人的にイマイチだったような印象でしたが、今回食べたのはめっちゃおいしかったです。

こういう低カロリーレトルトが増えるとダイエットもストレスなく続けられるからいいですよね。

マイサイズは今回紹介したようにものすごく種類があるので日替わりで食べていけば飽きなそう♪

個人的にはスイーツ(シュークリームとかケーキとかプリンとか)もあったらいいな〜なんて^^


-カレー, レトルト食品

Copyright© 食レポ.net , 2018 All Rights Reserved.