【感想】オーマイ無添加カルボナーラ&ミートソースを実食!成分やカロリー、味の感想をレポ

オーマイ無添加カルボナーラ&ミートソース
sponsored link

先日スーパーでパスタソースを選んでいるときに無添加のパスタソースを発見!

無添加のレトルト食品っておかゆ以外に食べたことがなかったので、買ってみました。

ソースの成分やカロリー、味の感想をレポしたいと思います^^


オーマイの無添加パスタソースを買ってみた

今回わたしが購入したパスタソースはこちら。

オーマイ無添加カルボナーラ&ミートソース

パスタで有名なオーマイの無添加カルボナーラソースとミートソースマッシュルーム入りです。

「無添加」という大きな文字に反応しまして。パスタソースで無添加ってめっちゃめずらしいですよね。

カルボナーラソース

成分

オーマイ無添加カルボナーラの原材料

牛乳、バター、チキンエキス、豚肉、小麦粉、小麦でん粉、牛脂、食塩、脱脂粉乳、はちみつ、香辛料、卵黄、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・鶏肉・豚肉を含む)

たったこれだけ!

カロリー

100gあたり約116カロリー

味の感想

使ったパスタはこれ!

カルディで割引になっていたので買っちゃいました笑

初のグルテンフリーのパスタ

これを茹でまして〜

パスタ

細かいチーズを上に乗せてみました(これめっちゃおすすめ。パルメザンチーズでもいいと思います)

パスタにパルメザンチーズをかける

食べて思ったのは、コクはきいているんだけど、個人的には「ちょっと薄いかな〜?」感じました。

だからチーズを入れたほうがより美味しくいただけるんじゃないかな?って感じ。

sponsored link

ミートソース

続きまして〜ミートソース♪

成分

オーマイ無添加ミートソースの原材料

野菜(玉ねぎ、にんじん、にんにく)、食肉(牛肉、豚肉)、トマトペースト、マッシュルーム、はちみつ、牛脂、小麦でん粉、食塩、小麦粉、香辛料、豚脂、(一部に小麦・牛肉・豚肉を含む)

カロリー

100gあたり約81カロリー

ミートソースはカルボナーラより低カロリーですね〜

味の感想

オーマイ無添加ミートソース

ミートソースうまい!(カ・・カルボナーラより全然ウマイw)

オーマイ無添加ミートソース

あまりにも美味しくて一気に完食。

これはまた買おう。

無添加ってやっぱり安心する

やっぱり化学調味料不使用の食品は安心感が違いますね。

レトルト=化学調味料ゴテゴテなイメージがあるから、たとえおいしくても「それだけの添加物が大量に入っているんだろうな」って思うとおいしさも半減してしまうというか^^;

まぁ、私の場合はですが、今回この無添加パスタソースを食べててそう思いました。

まとめ

ミートソースがめちゃくちゃ美味しかった〜!!!

レトルトでも今後無添加のものが増えていったらいいな〜と思いました。

無添加志向の人増えてきているから。

ミートソースはかなりおすすめ。普通のスーパーでも購入できると思うので探してみてくださいね^^

SPONSORED LINK
data-full-width-responsive="false"
タイトルとURLをコピーしました