お取り寄せ

【感想】銀座三越のパン屋「ジョアン」に行ってきた!おすすめのチョコブレッドを知らず、明太フランスを購入

投稿日:

銀座三越に行くといーーーーーーーーーーっつもお客さんで賑わっているパン屋があります。

その名も「JOHAN(ジョアン)」

いつもレジまで行列ができてて、気になっていたんですよね。

ってことで今回行ってきまして、行列並んできましたw


銀座三越のパン屋「ジョアン」はどうやらチョコブレッドが人気らしい

銀座三越のB2Fにあるパン屋「ジョアン(JOHAN)」は三越デパートによく入っているパン屋。

銀座三越の店舗に関しては店内はいーーーーーーっつもお客さんで賑わっててレジ前にはいつも行列ができてて大盛況。

おいしいんだろうな・・と思ってはいましたがこの行列が嫌でいままで行かなかったんです^^;笑

ジョアンはいろんなパンがSNSでUPされていますが、なんでもチョコブレッドが人気のようなのです。

ただ、このチョコブレッド、焼き上がり時間が決まっていて(変更になる可能性もあります)焼き上がり直後は人気のあまりすぐに売り切れてしまうんだとか。

ジョアン公式サイトより参照

そういえば私が行った時間帯は見事焼き上がり時間とズレていて、チョコブレッドらしきパンは見当たらなかったですね^^;(売り切れだったよう)

ただ、私がお店を出る直前コーンパンの焼き上がり時間になったみたいで、コーンパン待ちのお客さんの列ができていたのはびっくり。

きっとチョコブレッドはもっとすごいんだろうな・・。

パンの値段はそこまで高くない

これ1番びっくりしました。

三越にあるパン屋だもんで、絶対に高いだろうと覚悟していたのですが、全然良心的プライスでした。

たとえばミニクロワッサンも5つほど入って200円以下だったような気がします。

その他のパンもデパートのパン屋くらいのまぁまぁなプライスというか。


チョコブレッドが人気と知らず、明太フランスを購入

そして私がジョアンで購入したのがこちら。

明太フランスううう〜♪♪

はい。チョコブレッドが人気だなんて知らず、最近はまっている明太フランスをチョイスしたわけです。

ちなみにこれまで食べた明太フランスで最高においしかったのはルビアン。

関連記事:【おすすめ】ルビアンの明太フランスが美味しすぎる。味が濃くて明太子のつぶつぶ感がすごい【レビュー】

で、ジョアンはどうなのかと言いますと、これまた本格的な明太子が入っていまして、つぶつぶ感わかります?↓↓

しかも乾燥していなくて、明太子がそのまんま入っているかのよう。

明太子が乾燥してパッサパサな明太フランスってあるじゃないですか?あれが苦手でして^^; ジョアンのはしっかり潤っていました笑

味は、これまた明太子らしくピリ辛で明太子独特のコクも感じられて、味も濃いめ。

ルビアンの明太フランスも超絶おいしいけど、ジョアンの明太フランスもおいしい。

強いて言えばジョアンのほうがピリ感があるって感じですね。

パンの生地に関しては、やわらかいです。ふつうに噛みちぎれるので食べやすかったです^^

明太フランスが好きな人に自信を持って勧められるレベル!って感じですね。

まとめ

ジョアンの明太フランスおいしかった〜♪

にしても行くたびにレジまで大行列。休日は更に混むと思うので、平日が行きやすいかと思います。

チョコブレッドが目当ての人は、焼き上がり時間を確認してから行くといいですよ^^

私も次はチョコブレッドを購入したいと思います^^

>>ジョアンの情報を食べログでチェックする


-お取り寄せ

Copyright© 食レポ.net , 2018 All Rights Reserved.