中華

ジョナサンのゆず風味の鶏白湯麺を糖質0麺にして食べた感想【外食のダイエット食】

投稿日:

ジョナサンにはダイエット食がある!ということは前々からSNSで話題になっていましたが、先日はじめて食べてみました。

ゆず風味の鶏白湯麺(とりぱいたんめん)ってやつなんですけどね、感想をお話ししたいと思います。

SPONSORED LINK

ジョナサンのゆず風味の鶏白湯麺を糖質0麺(ゼロ麺)食べてみた

ジョナサンの糖質0系?メニューは数年前からあるみたいですが、今回私が食べたメニューは「ゆず風味の鶏白湯麺」

しらすおろしご飯セットだと899円(税抜)、単品だと699円(税抜)です。

ここでまず目に付いたのが「+100円で糖質0麺に変更できます」という文字。

「え!あの糖質0麺!?超低カロリーになるじゃん!」

と一気にテンションUP。

でも!

「いや待てよ。糖質0麺にも種類がある。こんにゃくのような食感の麺と、麺の食感に限りなく近いおから麺か豆腐麺・・・・どっちだろうか。」

なんとなーくこんにゃく麺っぽい予感はしていたのですが、とりあえず糖質0麺でオーダー。

こんにゃく麺だった

はい。こんにゃく麺でした。

いや、メーカーとか、何からできているかそこまでは聞かなかったので断言できませんが、おそらくあの食感はこんにゃく。

味の感想

う〜ん。スープは本当においしい。コクもあるし。

けど私の好みとしてはこんにゃく麺ではなく、おから麺や豆腐麺だったらよかったな〜と。

ただ、これも勝手な予想ですが、おから麺や豆腐麺でこういう中華っぽい黄色い麺て見たことないしなぁ、、なかったんかな?と。

もろもろ妄想や想像しながら完食したのでした。

けどまぁカロリーのこと考えたら間違いなく超ダイエット食。

外食、しかも街中にあるレストランのチェーン店でこういったダイエット食を食べられるのは便利だしありがたい。

まとめ

麺は個人的に好きではなかったけど、スープはとても美味しかったです。

まぁ、麺に関しては全然気にしない人もいると思いますし。

ジョナサンは前からダイエッターや糖質制限者から人気があったみたいなので、今後もこういったダイエットメニューを開発していってほしいと思います^^

もっともっともっと増やして欲しい・・・!笑笑


-中華

Copyright© 食レポ.net , 2018 All Rights Reserved.