お弁当・お惣菜

お持ち帰り焼き鳥の「日本一」って安いのにすごく美味しいんですよ・・!【感想】

投稿日:

お持ち帰りの焼き鳥店「日本一」がですね、安いのに美味しくて、もう何年もヘビーユーザーな私です。

とちゅう他の焼き鳥店でも購入してきましたが、結局「日本一」を選んじゃうんですよね。安いしおいしいから。

ってことで今回は焼き鳥「日本一」について食レポしたいと思います。

SPONSORED LINK

お持ち帰り焼き鳥の「日本一」って安いのにすごく美味しい

デパ地下や駅ビルの中に入っている焼き鳥お惣菜のチェーン店「日本一」

数年前から通い続けているのですが、安いのにとても美味しいのです。

お店の前はいつも数人行列ができているし、人気の店舗だと売り切れてしまう焼き鳥もちらほら。

もとは鰻屋?みたいでうなぎなども目にしますが、圧倒的に焼き鳥で有名ですね。

私も焼き鳥目当てで通っています。

安いからほんと助かる

値段は1本100〜150円くらいのものが多く、最近は1本300円近くするちょっとお高め焼き鳥チェーン店がでてきているなか、安価で販売し続けてくれています。

竜田唐揚げや軟骨付き唐揚げも100g140円〜くらいからの安さなんですよ。

 

>>食べログで日本一の店舗情報をチェックする

焼き鳥「日本一」の中で私おすすめメニューはこれ

個人的に「これめっちゃうまいよ!」と思うものを紹介しますね。(メニュー名は正式名かはわかりません)

ナンコツ

ナンコツがみっっっっっちりついてて隙間には肉。何肉はわかりませんが、塩っけさが絶妙でウマい。

ナンコツもコリコリしてて歯ごたえたまらん・・・!!余裕で5本は一気食いできる・・!!!

手羽にんにく・ぼんじり

手前3本が手羽にんにく、奥2本がぼんじりです。

まず手羽にんにくは個人的ににんにくが超好きだからって理由で食べています。にんにく自体はそんなたれの味はしなくて、焼いたにんにくを食べている感覚ですが、肉と一緒に噛むとまーうまい。

にんにく好きはきっと気にいると思います。

そしてぼんじり。

日本一のおかげで、ぼんじりの美味しさに気づけたと言っても過言じゃないくらい私はかなり気に入っています。

まじでおいしい。ぶよぶよ系の脂身が苦手な私ですが、このぼんじりなら全然食べられる(食べすぎはもたれますが)

塩味あるのかな?もっぱらたればっか買っているのでたれ味の感想しかお話しできませんが、やわらかさはもちろんのこと脂のうまみもたまらん。

うまみたっぷりの肉脂とたれが口の中で融合・・・・ですよ!!!うまうぃいいいいい〜。

竜田唐揚げ

g単位で販売している唐揚げで、甘辛のたれに包まれた大きめの唐揚げです。

一口で食べられるかな〜どうかな〜くらいの大きさです。

これはなんといってもたれのうまさが素晴らしい。

甘辛い味付けが好きな人はたまらないと思います。

そして肉は脂身は少なめで肉がぎゅーっと詰まっている感じ。

アクセントのゴマも良い風味だしてくれています。

焼き鳥メニューではありませんが、これも本当におすすめ。

もう何度食べたかわかりません笑

それぐらいヘビーユーザーです。

軟骨つき唐揚げ

(写真撮り忘れました)

これも竜田唐揚げのようにg単位で販売しているお惣菜。

軟骨がついた唐揚げなんですが、これも味付けがおいしくておいしくて。竜田唐揚げのような甘辛さはなくてしょっぱいのですがあと引くうまささんですよ。

味は濃いしめっちゃ食べたあと水分欲しくなるくらいですが、ついつい食べすぎてしまいます。

軟骨も焼き鳥と同様にコリコリしてておいしいですしね。

ただ最近味がちょっとだけ薄くなったような気が・・・少しします。

前のほうがもっと濃くておいしかったのにな・・それが残念!

まとめ

安くておいしいお持ち帰りの焼き鳥屋さんは「日本一」だと思っています。

店舗数はかなり多いので家の近くにあるかチェックしてみてくださいね〜!

>>食べログで日本一の店舗情報をチェックする


-お弁当・お惣菜

Copyright© 食レポ.net , 2018 All Rights Reserved.