お弁当・お惣菜 お菓子

激安スーパー「OKストア」で買ってよかったもの&リピート買いしているおすすめ食品をひたすら紹介

投稿日:2018年1月25日 更新日:

激安スーパーで有名なOKストアにたまにまとめ書いしに行っているんですね。

そこで今回は「これは買ってよかった」とか「これだけは欠かせない!いつも買っている」そんな食品がちらほらあるので、紹介しようと思います。

あくまで私個人の好みですが、おいしいからおすすめですのでぜひ参考にしてみてください^^

SPONSORED LINK

私がOKストアで買ってよかったと食品&リピート買いしている食品

あくまで個人のおすすめですので参考程度にしていただければと思います。それと品揃えは店舗によって異なる場合もありますのでそこんとこもご了承ください。

岩下の寿司がり

これは完全に私の趣味で、がりが好きな人は少ないかもしれません。

寿司屋のがりが売っているんですがこれ毎回まとめ買いしています。

めっちゃおいしいし、炒め物や煮物にも入れています。生姜焼きみたいな風味になるし、体もぽかぽかするしなにより私自身ガリが好きだからもうほんとに最高・・!!

1つ100円くらいで良心的なのもよいところ。

寿司屋でがりは必ず食べる!って人には激しくおすすめ。私はこのがり永遠に食べていられる・・・。

金吾堂食べてみなければわかりませんべい

なんとも面白いネーミングのせんべいですが、ひっさびさに「せんべえウメエ!!」って思いました。

食べてみたらわかる!って本当その通りでした・・・。

米の味?がして香ばしくてかみごたえあって、うまい!!

余計な調味料とか入っていないから雑味ないし、せんべいって本来こういうものなのかも!って思わせてくれるかのような、そんなせんべいです。まじおすすめ。

ほかのスーパーでも売っていそうですけどね。

ホクレンフレンチフライポテト1kg

クリンクルカットでギザギザしています。

ポテトフライってたまにものすごく食べたくなるから、リピート購入しています^^

芋チップス

※写真撮り忘れたので後日購入したらUPします。

芋けんぴをチップス上にしたお菓子です。

これ、一度買ったら手が止まらなくてデブまっしぐらなので、あえて買うのを躊躇しているんですよね・・。それほどうまい。

味は芋建けんぴそのもの。なのですが、ポテチ状になっているので芋けんぴに比べ食べやすくてほんとポテチ感覚でぱくぱく食べてしまうのです。エンドレス!!!!!

あまりにもおいしいから本当自分でブレーキかけないとやばい・・・。

でもまた買いそうだな・・うう。

「OKストア」は業務用サイズも売っていることがある

OKストアではスーパーで見かけるような普通の食品以外にも、業務用だったり巨大サイズな食品をたまに見かけます。

とくに冷凍食品など。

ポテトフライとかスイーツとか。これって大家族にとってはすごくいいですよね。それに加えて安いし。

通い続けて思ったこと「OKストア」は成分にシビア。買い手としてはそれが嬉しい

オーケーストアって私は全然くわしくないのですが、店頭の商品名に「成分」の記載があるんですね。

たとえば「この製品はこの成分が使用していない食品ですよ!」ってのが一目でわかるように記載されているんです。

いわゆる食品添加物的なやつです。世の中にはあやしいカタカナ語の食品添加物が存在しますからね・・・。

だから、「これあの成分入ってないんやで!」的な表記をしてくれるのはすごく良心的〜〜〜!

OKストアってただ安いだけじゃないんだ!!って印象がかなり変わりました。

まとめ

OKストアはただ安いだけでなくて、品揃えもめちゃくちゃ豊富で、なかには業務用的な食品も売っているからすごく楽しいです!

今後も随時更新していく予定です。

行く機会があればぜひチェックしてみてくださいね^^

SPONSORED LINK

-お弁当・お惣菜, お菓子

Copyright© 食レポ.net , 2018 All Rights Reserved.