新宿の電源完備のカフェ「Caffice (カフィス)」に行ってきました〜!
全席にコンセントついているし、まわりはみなPCで作業しているし、ノマドにやさしいカフェでございました。
しかも料理も美味しかったっていう・・。
ちょっとここはおすすめできるお店だと思ったので紹介したいと思います。
新宿Caffice (カフィス)ってこんなところ
はCaffice (カフィス)新宿駅新南口から徒歩3分のところにあるおしゃれなカフェ。
緑を感じる居心地の良さで、美味しい食事をコーヒーやワインを堪能できる場所。1人で静かに作業をしたり、友人と楽しく過ごしたり、様々なシーンで利用できる空間となっています。
新宿Caffice (カフィス)の店内の様子
私が行ったのは平日の夕方だったのですが、けっこうお客さんで埋まっていました。
そしってめーーーーーーーっちゃパソコン作業している人&打ち合わせ?らしき会話している人がたくさんいましたね。
みんなこういう空間を求めてここに来たのね・・!!と言わんばかりの大盛況というか、(だからといってうるさいわけではありません)
みなもくもくとパソコンで作業をしていたり、本を読んでいたり、スマホをいじっていたり、なにやら打ち合わせらしきことをしていたり、世間話していたり、それぞれの空間が確立されていました。
おしゃれなインテリアにかこまれた上品な空間で、ちょっと田舎感まるだしな私は若干場違いな気もしましたが、すぐ溶け込めたと・・思います!笑
新宿Caffice (カフィス)のチキンサラダがめっちゃ美味しすぎた
1ドリンク制で席について早速オーダー。夕飯食べに行く予定で軽く腹ごしらと思ってサラダを頼んだんですね。
ほんと、かる〜く食べる予定だったのですが、席にやってきたサラダがこちら。
めっちゃおいしそうじゃん!!!!!!!
正直、食事には全然期待していなかったんです!笑
こういうなんていうか、作業ができるカフェってそこまで料理に力入れていないイメージが私の中でありまして、まぁ普通のサラダがくるんだろうなって思ったんですよ。
そしたら、これが本当においしかった。
肉がね!外はカリ!中はジューシー、そしてドレッシングもおいしくて、良い意味で期待を裏切られ衝撃でした。
しかも超大きい皿に入っていたので、値段もかなり妥当な価格だと納得しました。
900円くらいするので(正確な値段忘れました;)、メニューだけみたら「高いな」と思ってましたが、実際見たら「高くないわ」って思いました^^;
いや〜、サラダを軽くのつもりが、結構なボリュームとおいしさで、私としてはメインディッシュばりに腹に詰め込んでしまいましたね笑
新宿Caffice (カフィス)の店舗情報
Caffice (カフィス)
住所:東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル 2F
アクセス:新宿駅新南口から徒歩3分 新宿三丁目駅 E6出口直結 代々木駅から徒歩6分 新宿御苑駅から徒歩8分 新宿三丁目駅から282m
営業時間:10:00~23:00
日曜営業 定休日 無し 年中無休
まとめ
サラダチキンが本当においしかった・・泣
平日でも席がそこそこ埋まっていたので新宿では人気店なんでしょうね。
サラダが美味しかったので、他の料理もちょっと気になるようになりました。
新宿でコンセント完備のおしゃれなカフェとして覚えておこう〜♪