スープ 冷凍食品

【感想】スープストック北海道産かぼちゃの冷凍スープをテイクアウト!素材の甘さがあって濃厚でした

投稿日:

スープストックのスープ、おいしいですよね。

一時期ちょいちょい行っていましたが、最近また飲みたくなったので、お店行って冷凍スープをテイクアウト〜〜〜!

北海道産かぼちゃのスープを買ってきたんで、味の感想をレポしたいと思います。

SPONSORED LINK

スープストックの冷凍スープ「北海道産かぼちゃのスープ」

スープストックトーキョーの店舗にはコールドケースがあって、そこにテイクアウトできる冷凍のスープがズラーっと並んでありますのん。

その中からわさわさスープを品定めして、色鮮やかなこちらの北海道産かぼちゃのスープに決めました。

あとで知ったのですが、スープストックトーキョーではオマール海老のビスク、とうもろこしとさつま芋のスープ 、東京ボルシチ の3つが人気なんですって。

ちなみに北海道産かぼちゃのスープのカロリーは、1袋180gあたり149カロリー。まぁ妥当なカロリーかなと。

180gってのは、だいたいカップ1杯くらいの量です。これで1袋500円くらいだった気がします。

スープストックの冷凍スープ「北海道産かぼちゃのスープ」の感想

沸騰した鍋で3〜4分温めまして解凍〜。

そしてできたのがこちら。

ちょっとぼやけていますが、ほんと色鮮やかで濃いんです。

そしてちょっとトロっとしているかな?

かぼちゃの甘みがきっとあるだろうと思ったので、ご飯ではなく食パンにつけて食べました。

はぁ〜ん♪かぼちゃの甘みがほんのり、そして濃厚なコクのスープでした。

パンがすすみましたね。

ちなみに具は入っていません。

これ、もっと濃厚にしたい場合は豆乳をまぜてもおいしそう。

まとめ

北海道産かぼちゃのスープ、美味しくて、パンがすすみました笑


-スープ, 冷凍食品

Copyright© 食レポ.net , 2018 All Rights Reserved.