カルディの西京漬けのたれを炒め物に使ったら絶品すぎた。私おすすめのレシピを紹介

カルディオリジナルの食いしん坊西京漬けのたれ
sponsored link

カルディオリジナルの食いしん坊西京漬けのたれという調味料がとても美味しいんですよ〜!

しかも万能で最強漬けとしてだけでなく、炒め物や煮物にも使えて便利なんです。

今回はこのたれの魅力と私おすすめのレシピを紹介します。

まじで買うべき商品ですよ!!


カルディオリジナルの食いしん坊西京漬けのたれ

カルディオリジナルの西京漬をつくるための調味料。

味噌ベースで甘いたれです。値段は400円前後だったと思います。

【名称】西京漬床
【原材料】本みりん、米みそ(大豆(遺伝子組み換えで無い)米、食塩、酒精)
【内容量】300ml
【賞味期限】別途商品ラベルに記載
【保存方法】直射日光、高温多湿を避け常温で保存
【販売者】株式会社キャメル珈琲A16  出典:カルディ楽天

購入した理由は、化学調味料、保存料無添加だから。※アルコール(本みりん)は含まれています。それに、甘い味噌が大好きなので♪

西京漬とあるんで自宅で西京漬を作ろうと思ったんですよね。

でも買ったまま実際全然作っていなくて・・^^;

ずっと使わずにある日手にとってみると賞味期限があとわずかに・・!

「料理に使うか・・」と炒め物に使ったところ

なにこれおいしい!!!

とびっくり感動したんです。

私おすすめの調理例!カルディオリジナルの食いしん坊西京漬けのたれは炒め物にGOOD

いくつか料理を試してみましが、私最強の料理はコレ!!

肉巻きの料理!

カルディオリジナルの食いしん坊西京漬けのたれ

↑この写真をもやしや水菜などを豚ロースで巻いて炒めたときのです。

これがですね、ま〜〜〜!うまい!!

甘い味噌好きだったらたぶん・・たまらないでしょう!

肉汁と野菜のうまみと甘ジョッパイ味付け。やみつきになって西京漬のたれを使い果たしてしまいました。

近々またカルディで買う予定です。

以前、カルディの店舗で見つけて購入したところ、めちゃくちゃ美味しかったので。
親も気に入ってくれたので購入しようと思いましたが、店舗で売り切りだった為、こちらで購入しました。
お魚を一晩漬けるだけで、すごく本格的な味がします。楽天レビューより参照

まとめ

賞味期限がやばい〜!!ってなってあわてて炒め物に使ったわけですが、感動するほどうまいレシピに出会ってよかったですw

あまじょっぱい味付けや味噌ベースの味付けが好きな人には愛を込めておすすめします。

本当にうまいよ〜!!

SPONSORED LINK
data-full-width-responsive="false"
タイトルとURLをコピーしました