新宿CAFE AALIYA (カフェ アリヤ)でとろふわフレンチトーストを堪能【フレンチトーストの常識が覆】

新宿CAFE AALIYA (カフェ アリヤ)のとろふわフレンチトースト
sponsored link

先日新宿のカフェアリアでトロトロのフレンチトースを食べに行ってきました〜♪

結論から言うと、いままで食べてきたフレンチトーストと食感が全然違う!

味はもちろん美味しかったのですが、なによりそのふわとろ感にびっくりしました。

ってことで私の感想をお話ししたいと思います。

食べログで今すぐチェックする!

新宿CAFE AALIYA (カフェ アリヤ)について

ざっくりと説明しますとフレンチトーストで有名な老舗のカフェです。

メインはやはりフレンチトーストで、銅板で焼き上げたフレンチトーストは表面はパリっとして中はふわとろなのが特徴。

そのほかにもセットでサラダやスープがついてきたり、パニーニのメニューもあります。

インスタなどのSNSではフレンチトーストの写真が多く投稿され人気なお店なんですよ〜!

新宿CAFE AALIYA (カフェ アリヤ)のフレンチトーストを食べに行ってきた〜!

新宿CAFE AALIYA (カフェ アリヤ)のとろふわフレンチトースト

メニューの名前は忘れてしまったのですが・・たしか一番オーソドックスなやつを頼んだ気がします。トッピングもつけませんでしたが、セットに生クリームがついてきました。

肝心な写真はこれしかないのですが(食べるほうに夢中で撮り忘れました)

もうね!食感がね!

ふわっふわのとろっとろ!

口に入れた瞬間噛まなくていいというか、とろけます。

こんな食感初めてでびっくりしたし、味もおいしくてもう1個いけるなって思いましたw

個人的にはフレンチトースト自体はそこまで甘い感じはしませんでしたが、その甘さ加減が自分に合っていてパクパク食べられちゃいましたね♪

新宿CAFE AALIYA (カフェ アリヤ)の店舗情報

住所:東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1F
アクセス:東京メトロ新宿三丁目駅 A1出口より徒歩1分/JR新宿駅 中央東口より徒歩6分/新宿三丁目駅から約100m
営業時間:月~木・日曜日9:30~22:00 金・土曜日9:30~22:30
ラストオーダーはそれぞれ閉店時間の30分前
日曜営業
最新の情報はお店にてご確認ください。

お店のHPはこちら!
食べログでチェックする!

まとめ

フレンチトーストであーーーーんなにふわっふわとろっとろなものを食べたのは人生初でした。

あの口の中で消えてなくなる感じ・・・きっとフレンチトーストの概念が覆るかと思います!w

ぜひ行ってみてくださいね♪

SPONSORED LINK
data-full-width-responsive="false"
タイトルとURLをコピーしました