【感想】食用の金箔を買ってみたら料理が一気にゴージャスになった

食用の金箔
sponsored link

突然ですが、金箔買いました!

金箔って・・普通に購入できるんですね。しかも意外にも安い値段で購入できるんですね・・・。

今回ふりかけるタイプの金箔を購入したのですがどんなもんか感想をサックリとお話ししたいと思います。


人生初。食用の金箔を買ってみた

食用の金箔

私が購入したのは美HAKU倶楽部というお店で、金の舞という粉末のような金箔を購入しました。

食用の金箔

これ・・ちょっと気になったのですが使用基準が・・・ほぼほぼ全ての食品に使えない・・?え?どうゆうこと?

食用の金箔

調理に使えないってことなのかな?トッピングなら何にでも使っていいのよね?

早速出してみたのがこちら。

金箔・・・・!!!!!!!!!!!!

まさに、金箔パウダーですね。

食用の金箔ってものっっっっすごくたくさんの通販で売られていて「どこで買えばいいのやら・・」と迷いましたがこちらのお店はの所在地が金沢であるのと、あと価格もそこまで高くないと思ったのでここに決めたんですよね。

金箔の味

ご想像の通り、無味!

味は何もありません。食用の金箔は見た目を楽しむためにあるって感じですね。

金箔の威力がすごい

普通のフルーツがゴージャスになるの・・ほんと金の威力ってすごいですよね・・・。

食用の金箔

こりゃケーキに金箔が使われるのわかりますわ〜!!

他にもコーヒーやちらし寿司にもかけてみました。

食用の金箔をコーヒーにかけてみた 食用の金箔をちらし寿司にかけてみた

まとめ

金箔をふりかけるだけで普段の料理や食材がゴージャスになりますね・・ゴールドの威力おそるべし・・。

ちょっとしたパーティやケーキなどを作るときなど、斬新なトッピングできっと驚かれると思います。

手頃な値段で売っていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

SPONSORED LINK
data-full-width-responsive="false"
タイトルとURLをコピーしました