絶対に失敗しない大豆ミートの唐揚げを通販で発見!レビューするよ〜【写真】

唐揚げ用大豆ミート
sponsored link

唐揚げ用に味付けされた大豆ミートを買ってみました。

以前にも大豆ミートを食べていたときあったんですが、唐揚げって完成までに味付けやらなんやらですごく面倒なんですよね。

でも今回はただ揚げるだけでOKなものを見つけたので「これあだ!」と思って買っちゃいました。
今すぐ大豆ミート(味付け済み)をチェックする


大豆ミートの唐揚げ

届いたのがこちらです。

唐揚げ用大豆ミート

築地の王様(楽天)で買いました。

商品名:大豆ミート ソイミート 大豆ボールの唐揚げ
製造地:鹿児島
内容量:1kg
原材料:大豆加工品(インド)、でん粉、しょうゆ、にんにくペースト、清酒、しょうがペースト、食用ごま油、酵母エキス、てんさい含蜜糖、(一部に小麦・大豆・ごまを含む)

とくに個人的に惹かれたのが化学調味料などの添加物や動物性原料も一切使用せずしょうゆ、しょうが、にんにくを使用!というところ。

ヴィーガンの人たちはかなりテンションがあがるのではないでしょうか。私はヴィーガンではないのですが、テンション爆上げしましたw

冷凍で入っていまして

唐揚げ用大豆ミート

すっごく殺風景な袋に入れられてますが、サイトに「こういう袋に入れられているよ〜」って掲載されていたので全然気になりませんでした。

1kgなんで、けっこうたっぷり入っていますね。

そして揚げた大豆ミートの唐揚げがこちら。

唐揚げ用大豆ミート

どうでしょうか!カリッカリに揚がりました〜♪

味は・・

普通に美味しかった!弾力あるし、カリッカリに揚がったし(たぶん油の種類によって揚がり具合は変わるかも)

ただ、これは大豆ミートあるあるなんですが、食べた瞬間はカリっムシャムシャ・・って感じなんですが、飲み込むくらいには大豆の味がします。

唐揚げっぽいけど大豆感がある感じ?で、味付けはそこまで濃くないのでバクバク食べれる感じ。逆に薄いほうかな?

そんな感じです♪

大豆ミートの良いところ

大豆ミートって、本当に優秀な食材だな〜って思います。

ヴィーガンの人にとっては肉に代わるし、大豆を普段食べない人にとっては大切な栄養源になるし。

しかも腹持ちそこそこあるから満腹感も感じられる。タンパク質だからダイエット的にも嬉しい。

大豆ミートの良くないところ

大豆ミートの良くないところは、う〜ん、まだちょっと高い値段設定ってのと、唐揚げするには手順がちょーーっと面倒だったりします。

今回私が購入した大豆ミートはあらかじめ唐揚げ用に味付けされたものなんで簡単にできましたが、そうでない商品が多いので。

まとめ

今回購入した大豆ミート唐揚げ、とにかく楽!

めっっっちゃ楽!

大豆肉の唐揚げを作ってみたくても「なんか面倒くさそう」と思っていた人はぜひ味付け済みのものを試してみてくださいね♪

SPONSORED LINK
data-full-width-responsive="false"
タイトルとURLをコピーしました