なんだこの旨さ..ニチレイの今川焼きに猛烈にハマってしまいました【口コミ】

ニチレイの今川焼き
sponsored link

この前何気なく購入したニチレイの今川焼き。

食べたことあります!?

今川焼きが好きな人ならきっとこの旨さに少しだけ驚くはず。

私は「なにこれうま!!」って思ったんですよね笑

ってことであまりに美味しくてビックリしちゃったので紹介したいと思います。


ニチレイの今川焼きが想像以上にうまい

ニチレイの今川焼き

ニチレイの今川焼きはマダガスカル産のバニラビーンズシードが入った自社製カスタードクリームを使用。

濃厚でバニラの風味豊か、そして生地がモッチリとしているのが特徴です。

ちなみにカロリーは1個152kcal。

ニチレイの今川焼き

トーストすると外はカリっと中はもっちりといった感じの食感で、クリームが濃厚。

ニチレイの今川焼き

厚さもまずまず。

そして注目して欲しいのはバニラビーンズ!!!

ニチレイの今川焼き

見えますか?バニラビーンズの黒い点々。

ニチレイの今川焼き

私はカスタードクリームが好きでたまに食べるのですが、やはりバニラビーンズが入っているのと入っていないのとでは風味が全然違うんですよ。

正直クリーム自体にトロっと感はないかなぁ。これは焼き具合にもよるのかも。私としてはモタッていうかどっしりしている感じに思いました。

で、バニラの風味が豊で味が本当に美味しい。そんな感じです。

ちなみにこの今川焼き、同じシリーズで小豆があるんですが、私はまだ食べたことありません。

カスタードが美味しかったのでこっちも美味しいに違いない!と勝手に思っています笑

願わくば・・・

ニチレイの今川焼き

この今川焼き、すっごくすっごく美味しいし、冷凍食品だから添加物も少ない方かとは思うのです。

でも、なんていうかオーガニックの食材を使うとか国産の原材料を使ったり、もっとシンプルな原材料を使った今川焼きができたら良いな〜とも思っちゃいました。

全然このままでも美味しいのですが、世の中はこれから益々健康志向になっていくし、無添加食材も増えてきています。

こういう波に冷凍食品も乗ってほしいな・・・と、まさに願わくばって感じで勝手に望んでいます^^笑

もし無添加の今川焼きの冷凍食品できたら確実にリピーターになって爆買いすると思いますね笑(独り言です)

まとめ

ニチレイの今川焼き、本当に美味しいのでスーパーなどで見かけたらぜひ試してみてくださいね。

私はそのうち小豆を買おうと思います。

SPONSORED LINK
data-full-width-responsive="false"
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました