【レビュー】オーケーストアのストロベリーアイスが苺ジャム並みに濃くてびっくり

オーケーストアのストロベリーアイス
sponsored link

みなさ〜ん!!!!

OKストアで、期間限定のストロベリーアイスが出てますよ〜!あのPBブランドのアイス。

氷菓なんで、どっちかというとジェラート感強めですが、めっっっちゃ濃くてまたまた感動しちゃいましたよ!

ということで値段、原材料名、味の感想を口コミします。

オーケーストアのストロベリーアイスについて

オーケーストアのストロベリーアイス

OKストアのストロベリーアイスの値段

OKカード利用で189円

※値段は購入時点の情報です。

OKストアのストロベリーアイスの原材料・カロリー

原材料:砂糖(国内製造)、いちごピューレ(いちご、転化糖シロップ)、いちご濃縮果汁、食物繊維、脱脂粉乳、レモン果汁/安定剤(増粘多糖類)

オーケーストアのストロベリーアイス

カロリー:1個あたり119カロリー

オーケーストアのストロベリーアイス

氷菓だし容量的にもまぁまぁなカロリー数値。高くないと思いました。

ちなみに公式もツイートしてた、これです。

オーケーストアのストロベリーアイスの感想

オーケーストアのストロベリーアイス

写真以上に、実物はもっと赤いです。シャーベットって感じのこの見た目。

え!?いちごジャム!?

オーケーストアのストロベリーアイス

食べた瞬間真っ先に思ったのが「え!?ジャム!?!?いちごジャム!?!?」ってこと。

一言で表すと、マジでいちごジャム。濃い!

ただ単に甘いんじゃなくて、しっかりといちごジャムなんですw

パンにジャムをよく塗ったり、いちごジャムに慣れている人だったらすぐに感じると思う!w

いちごジャム!(何回言うw)

濃い〜ですね〜!!!

濃いから、ジェラートなのに満足感が高かったです。

今までピスタチオマロングラッセラムレーズン、たくさんOKストアのアイスを食べてきましたけど、今回もしっかりと濃かった。

そう、OKストアのこのシリーズはめっちゃ濃厚なんです。たとえ氷菓であってもね!

別格ですよ、他のアイスと濃さがまるで違う。だからハマっているんだけど。

砂糖や香料でごまかしてない感がある

先ほどお話しした濃さにも通ずるのですが、甘さや香料で誤魔化していない素材感があるんです。

ピスタチオでもピスタチオ独特の豆っぽさがあったし、マロングラッセも栗の素材の味がしっかり出てました。ラムレーズンも然り。

そしてストロベリーはいちごの果汁感(たぶん、それがジャムっぽさに感じたんだと思う)

いちごのジェラートでここまで苺を感じたことありませんでしたよ!

まとめ

いや〜今回もいい意味で裏切られましたね。濃いし、いちごの果汁しっかり感じたし、美味しかった。ちょっと甘かったけどw

バニラやチョコだったら1年中売ってますが、季節限定は数ヶ月しか登場しないのが本当に残念。

願わくば、もっともっと種類を増やしてほしいです・・!レモンとか、コーヒーとか、いろんなフレーバーを。

タイトルとurlをコピーしました