【感想】通販で大豆ミートの業務用を購入したよ。本当にお肉みたいでおいしい〜

通販で大豆ミートの業務用を買ってみた
記事の内容は、投稿日時点での情報に基づいて書かれています。

今日は、大豆ミートをレビューします♪

お水につけるとまるでお肉のように弾力ある食感になる大豆加工食品。

大豆ミートはお水につけると鶏肉のように弾力ある食感になる大豆加工食品。
(ソイミート ベジミート 畑のお肉とも呼ばれています)

唐揚げにすると本当においしいんです(感激)

私は通販で業務用の1kgサイズを購入してみました。

使い方や戻し方、あとおすすめのネット通販情報を紹介したいと思います^^

スポンサーリンク

通販で業務用の大豆ミートを買って唐揚げにしてみた

私は楽天のこちらのお店で購入しました↓(2017年に購入)

通販で大豆ミートの業務用を買ってみた

でかい!

A4サイズ以上だったかな・・想像以上に大きい箱できました。

これは近所のスーパーには絶対売っていないな^^;

これだけあればしばらく大豆ミート三昧で過ごせそうです。

付属でメニューも入っていました。

通販で大豆ミートの業務用を買ってみた

もちろん唐揚げのレシピも

通販で大豆ミートの業務用を買ってみた

まずは大豆ミートを水に戻す

まず大豆ミートは乾燥しているので、これを一旦水で戻します。

通販で大豆ミートの業務用を買ってみた

シッワシワ〜ですけど、これが驚きの鶏肉に変身するんです・∀・

一旦水に戻せばあとは一般的な唐揚げと作り方は変わらないです。

唐揚げ完成

で、完成はこんな感じ

通販で大豆ミートの業務用を買ってみた

見た目は唐揚げそのまんまでしょ!?

通販で大豆ミートの業務用を買ってみた

味も、まず歯ごたえは弾力があって鶏肉そのもの。噛み締めていくと大豆の味がじゅわ〜っとするかも?

少し濃い味付けにすると大豆感はさらになくなりますかね^^

大豆ミートの唐揚げレシピは簡単ですし
本当におすすめだから大豆ミートを取り入れる時はぜひまず最初に唐揚げを!!w

個人的に大好きなレシピです・∀・

追記:肉と炒めてみた

ちょっと肉肉しいですが、肉と炒めてみました。

通販で大豆ミートの業務用を買ってみた

調理する前にこちらも水に戻してから。

通販で大豆ミートの業務用を買ってみた

こうしたほうが、肉のうまみを吸い込んでくれるもんで^^

注意点:カレーに大豆ミートを使ったら失敗しました

個人的な感想ですが、カレーにこの大豆ミートを入れてみたんですね。

そしたら噛んだ瞬間に水分だけがジュワ〜っと出てきてカレーとミスマッチだったんです。

結構しぼったんですが、まだ残っていて噛みしめるたびに水が・・。

なのでおすすめしません。

煮物だったらその水分もだし汁がまざっておいしく感じると思うのですが、カレーはトロっとしてて大豆ミートに染み込まないので^^;

水分のことを考えると唐揚げは熱で水分が蒸発するんで、最適ってことですね。

大豆ミートは通販サイトのほうが販売店が多いのでおすすめ

大豆ミートは最近はスーパーでも見かけること増えましたが、それでもまだまだ品数が少ない。

通販だと取り扱い販売店がすごく多いので選びやすいです。業務用もありますしね。

まとめ

大豆ミートやソイミート、いろんな種類がありましたね。

本当にお肉みたいなんで、いろんな料理に使えるのが嬉しい。

大豆だから低カロリーで高たんぱく♪

今後も随時更新していきまーす!

お惣菜・缶・乾物・調味料
スポンサーリンク
運営者情報
食レポが好きな人

食べることが好きで、毎度の食事にワクワクしてしまうタイプ。
せっかくなので食の記録をここに残すことにしました。
普段の食事だけでなく、ちょっと背伸びした食事、話題のグルメを食レポすることも多々。

食レポ.net
タイトルとurlをコピーしました