【感想】国産ハトムギ茶が美味しい・・。安いし飲みやすいから毎日続けられそう

タマチャンショップのハトムギ茶
記事の内容は、投稿日時点での情報に基づいて書かれています。

最近よく利用しているタマチャンショップでハトムギ茶を購入しました〜♪

ハトムギ茶って美容や健康にいいことを聞きますが、今回私はむくみ対策として飲んでみました^^

タマチャンショップのハトムギ茶の味の感想をメインにお話ししたいと思います♪

スポンサーリンク

ハトムギ茶についておさらい

ハトムギ茶ってそもそもなにがどういいんだっけ・・?

ざっくり言うと、

美肌につながる栄養素がつまったお茶!!!!!!!!

ハトムギの殻?皮?を取り除いて乾燥させたのがヨクイニンというもので、これがハトムギのことなのですが、シミそばかすや肌荒れ等を予防したり、食物繊維が腸内環境を整えたり、女性にとって嬉しいことづくし!なわけです。

さらに利尿作用があるため老廃物を排出するのを促してくれるんですね〜。

私は最近むくみが気になっていまして、それでハトムギ茶に興味をもったんです。

タマチャンショップで国産ハトムギ茶を購入

こういう美容にも健康にもいいお茶といったらタマチャンショップー!!ってことで購入しました。

タマチャンショップのハトムギ茶

(タマチャンショップには食べるタイプのハトムギもあります)

中はこんな感じに小分けになっていました。

タマチャンショップのハトムギ茶

タマチャンショップのハトムギ茶

そして袋開けた瞬間から香ばしい香りがぷんわわわわ〜ん♪ってしてちょっとテンションあがりましたw

タマチャンショップのハトムギ茶

防腐剤や化学調味料、着色料や香料は一切使われていません。

タマチャンショップのハトムギ茶は香ばしくてとても飲みやすい

タマチャンショップのハトムギ茶

早速お湯を注いで飲んでみましたが、香ばしくておいしい〜^^

すごく飲みやすいです。とにかく香ばしいw

個人的に感じたのは、麦茶とほうじ茶を合わせたような感じ・・・?

乾燥したハトムギを食べたことある人ならなんとなく味が想像できると思います。

食べるハトムギと飲むハトムギ茶どっちがいい?

個人的な見解としてはハトムギ茶をおすすめします。

なぜなら・・・・

食べるハトムギはおいしすぎてすぐに食べきってしまうから!!!

コスパの面で、ハトムギだとバリボリ食べきってしまうのでハトムギ茶のほうが長く続けられると言いますか・・w

ハトムギそのものを食べた方が栄養をガッツリ摂ることができる気がしますが、だからといってハトムギ茶になんの栄養もないとは言い難いので!w

かなり個人的な考えですが、毎日ハトムギを摂るんだったらお茶のほうが経済的なような〜気がします!

まとめ

タマチャンショップのべっぴんハトムギ茶とても美味しくいただけました^^

値段も安いし、麦茶やほうじ茶が好きな人だったらきっと好きだと思います〜♪

飲料・コーヒー・お水
スポンサーリンク
運営者情報
食レポが好きな人

食べることが好きで、毎度の食事にワクワクしてしまうタイプ。
せっかくなので食の記録をここに残すことにしました。
普段の食事だけでなく、ちょっと背伸びした食事、話題のグルメを食レポすることも多々。

食レポ.net
タイトルとurlをコピーしました