【感想】治一郎のプリンとバウムクーヘンが美味しい。実際に食べてみた

治一郎
記事の内容は、投稿日時点での情報に基づいて書かれています。

治一郎ってお店を知っていますか?

絶品のバウムクーヘンやプリンがめっちゃ美味しくて話題ですごい人気店なんです♪

実際に私も食べたんですが、超うまい・・!

2016年に購入した時点の情報です

スポンサーリンク

治一郎プリンとは?

治一郎

治一郎プリンはこれほどうまいプリンをいまだかつて食べたことがないと言われるほど絶品なプリンなんです。

治一郎

北海道産の生クリームと卵黄をたっぷり使用した濃厚な味わいのプリン。

濃厚すぎて

生クリームを食べている、いや飲んでいる?

と言われるほど。

私も実際に食べてみたんですが、口に入れた瞬間確かに飲み物に変わりました(;゚Д゚;)

だって見てくださいこのなめらかさ

治一郎

最初スプーンを入れた瞬間「あ・・ちょっと固め?」と思ったのですが、それは表面だけで、すぐにとろんとろんになりました。

話題になるのも納得だと思っちゃいました。

価格は1個378円(税込)でした。(購入当時)

ドドーンと「治一郎」と刻まれた瓶の中に入っています。

こちらはチョコ〜!

治一郎

治一郎

濃厚さが半端ないです。

卵の味が引き立っている感じがしました。チョコプリンって甘ったるいから全部食べきれるか不安でしたが、問題ありませんでした笑

一瞬で完食。

治一郎のプリンは思ったより大きめの瓶でした♪

治一郎公式サイトはこちら

治一郎はもともとバウムクーヘンが有名

治一郎

治一郎は最近はプリンが話題となっていますが、もともとの名物商品はバウムクーヘン

大人な甘さで卵とバターをたっぷり使用し24層からなる高さ8cmの厚み。

まるでケーキのようなふんわり感を保ちつつ、飲み物がいらないほどのしっとり感を兼ね備えた絶品のバウムクーヘンなのです。

楽天では1位も獲得済。

私は小さいサイズのを買いました。

治一郎

評判通りしっとりしていて香りもいいし、とてもおいしかったです。

ノーマルのバームクーヘンの他にバウムブリュレという焦がしカラメルをかけたバウムもあります。

焦がしカラメルとか・・旨くないわけがないw

上はパリっ下はしっとりという絶妙な食感で人気。

ほかにも、期間限定で白桃バウムやレモンバウムブルーベリーレアチーズバウムなどの季節限定商品も登場することがあります^^

口コミ|治一郎の恵比寿アトレ店に行ってきました〜!!!

治一郎

治一郎は関東に数店舗あって今回私は恵比寿店に行ってきました〜!

平日の15時頃行ったのですが、店頭には10人くらいのお客さんがいましたね。

さすが人気店。

で、お目当てのプリンもずらーーーーっと並べられていました。

まとめ

いや〜〜〜治一郎のプリン、おいしかったです^^

治一郎は関東や関西エリアに出店していますがもちろんネットでも購入できます。

ぜひチェックしてみてくださいね〜。

治一郎公式サイトはこちら

スナック菓子・スイーツ・アイス
スポンサーリンク
運営者情報
食レポが好きな人

食べることが好きで、毎度の食事にワクワクしてしまうタイプ。
せっかくなので食の記録をここに残すことにしました。
普段の食事だけでなく、ちょっと背伸びした食事、話題のグルメを食レポすることも多々。

食レポ.net
タイトルとurlをコピーしました